つよしの音楽雑記帳


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | -| - |
先日の
maybe tomorrowでは、いつものメンバー+キンくん、ミーくん、ワッチ、ノブくん、モモカちゃん、それにディストロ出店で、ノブくんの本屋さんculture、ユータくんのレコード屋さんのi-disease RECORDが色を添えてくれました。
みんなそれぞれにバンド活動やら、面白いと思ったことを形にするべく頑張ってるんだなぁと思いました。忙しい中集まって頂き感謝です。また遊びに来てくれたみんなもありがとうございました!










Posted by : つよし | 日記 | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
今日から

わが家にやってきたギター。
音はキラキラとしてて、コードストロークは思い切り弾くより、しなやかに弾いた方が良い感じ。サラサラしてる。弾き込めば又変わるかな?
抽象的な表現ばかりになってしまった(笑)

少し小さめのボディーでかわいいです。

Posted by : つよし | 日記 | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
snow is falling down on me
この前の土曜日はas soon asのアコースティックライブ企画、live aliveを観に行きました。

この日はJohndickheadhunter3がアコースティックセットでの演奏とのことで、楽しみにしてました。ドラムレスで、今回のみ?コーラスやキーボードや鉄琴やタンバリンを担当する女性メンバーが加わっての演奏。素敵でした。

バスルームギタークラブもスズキワールド全開で、浮遊する唄に酔いしれました。ハラキリロボツはもう、唄が最高すぎます。あんな風に唄えたたらきっと世界は違うように見えるんだろうな。



頂いたCDを最近はよく聴いています。
Posted by : つよし | 日記 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
ポールウェラーのライブ
10・27日、zepp divercityでポールウェラーのライブを観てきました。

物凄くかっこよかった。
あまりにもかっこよくて、まるで映画を観てるような感じで、目の前のステージが現実の物じゃないような感覚さえしました。

タバコふかしながらギター弾く姿もキマッテました。

今回の来日の他の日では、JAMのstrange townとかrunning on the spotとか、個人的にとても思い入れのある曲が演奏されたらしく、それらが聴けなかったのはちょっと残念。。けど、それを差し引いてもとても素晴らしいステージでした。

あと、来日にあわせて行われていたvulcanize londonでのウェラーの写真展に行ってきました。






かっこいい写真が沢山ありました。


●●●●●●●●●●●●●●●


ライブ告知です↓

2012.11.03.sat

HAMBURG presents
「STEAK HOUSE vol.9」

HAMBURG / THE LAST NUMBERS(福島) / SUNN / RANGSTEEN / BETHCOUPES
TAMLA

open / start 18:00 / 18:30 adv / door 1800 / 2000 (+1d) 

at 下北沢three
〒155-0032 東京都世田谷区代沢4-28-18 TOOSビル2F
TEL: 03-5481-7881  

よろしくお願いします!
Posted by : つよし | 日記 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
昨日は
仙台の某レコード店でかかっていた音楽に一目惚れならぬ一聴き惚れした。音楽に吸い込まれそうになった。日本語で歌っている。時代性もよくわからない。どうしようもなく心が掻きむしられる感覚に苛まれて、正直落ち着いてレコードなんて探せたもんじゃなかった。クールな振りして店員さんに、今かかってる音楽は何かと尋ねた。

ランタンパレードというアーティストだと、教えてくれた。

心を揺さぶられる音楽って、何処に転がっているか、何処で出会うかわからないものだとな思ったのでした。



Posted by : つよし | 日記 | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
fujirock '12
弾丸ツアーで7・28土曜日だけフジロックに行ってきた。

観たもの

伊藤ふみお
星野源
完熟トリオ
toots&the maytals
heart breaks
ray davies&band
the specials
noel gallagher

 


















Posted by : つよし | 日記 | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
レイデイビス
を観にフジロック行くー!

楽しみだ(^^)
Posted by : つよし | 日記 | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
昨日は
 レコードノックス企画のライブに呼んで頂き、水戸の90eastでライブでした。

いやあ、初めてライブで使うベースだったので音が作れなくて困った。基本もこもこした音が好きだら、低い周波数をブーストさせるのが好みだったのですが、もとの音自体がもこもこしているので、そうすると輪郭の無いもわっとした音になる。だから、普通に中域をブーストさせたほうが聴こえがいいようでした。同じホロウボディでも、いままで使っていたバイオリンベースと全然違うのでマイッタ。


見たかったセレクションズもとっても良かったし、ノーヴィスはマシンガンみたいなパンクロックで最高でした。

呼んで頂いてありがとうございました。


selectionz


the novice

Posted by : つよし | 日記 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
あたらしい
 ベースを買った。



どんな音でるのかな。
ぽーんって音か、ボーンって音かな?


関係ないけど、秋にポールウェラーが来る。絶対に観たい!!
というか、勢いでチケット先行に応募したら、当選した〜(^^♪




Posted by : つよし | 日記 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
DAWソフト

これはすごく 面白い。
ソフトはcubese.leだけど十分使える。
MTRで編集していたのを考えると、便利な世の中になったものだなあ。


Posted by : つよし | 日記 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
TOP